人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月12日、岐阜市内の小学4年生への授業

先日、私達は岐阜市内の小学校に伺いました。
2分の1成人式に先立っての依頼で4年生対象の授業でした。
 講座を通して、校長先生始め、
4年生の主任の先生と色々なお話をさせて頂く中で、
今後のオハナの方向性を再確認させて頂く有難い機会も頂きました。

また温かい歓迎を頂きながら、講座をさせて頂けたのも嬉しい限りでした。
 

私達は...これからも、「今ある命にありがとう」の気持ちを
子供たちの心に届けること、
さらには子供たちの心の奥にある意識に語り掛けること、
このことを大切にしていきたいと思います。
一人一人生き方も家族背景も様々です。
私達が1時間ちょっとの講座で出来ることは限られていますが、

子供たちの心に温かな命の種をまいていこうって思います。

2月12日、岐阜市内の小学4年生への授業_f0315370_16462312.jpg2月12日、岐阜市内の小学4年生への授業_f0315370_16463340.jpg

by ohana5midwife | 2015-02-16 16:51 | 講座開催の様子
<< いのちの授業、一宮市内の幼稚園へ 一宮市内の小学校2年生への授業 >>