人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「6月23日男の子の保護者向け講座 開催報告」

「6月23日男の子の保護者向け講座 開催報告」

6.23は男の子の保護者向けの講座を
開催しました。講師は、いくこ助産師が担当しました。
ご参加下さいました皆様、ありがとうございます。

...

各ご家庭の教育方法や方針があるように
性教育の考え方や答えは一つではないと
思っています。
また、一度伝えたら終わりでもないと思います。

そして日々の生活の中で、生と性は、様々な場面で伝える機会やチャンスがあるはずです。

更に、その教育と共に、子ども達が経験を通して「いのち」の理解を深め、生と性の価値観は培われるものだと私たちは考えています。

親も性を伝えるというのは、慎重かつ繊細なことなので、悩み、考え、試行錯誤しながらだと思いますが、
子どもの様子を見ながら、今日の講座の内容を参考の一端にして頂けたら嬉しく思います。

昔のように、自然に性を学んでいくという時代ではないことを高校生や中学生と接する中で痛感しています。
ですので、ご家庭で伝えらる機会があることは、お子さんにとっては幸せだと思います。

もし、ご質問などありましら、こちらからメッセージください。
ご返信致します。

今日、ご参加くださった皆様対象に、またお茶会を企画します。
ご都合宜しければ、またぜひご参加ください。

ありがとうございました。                                                                                      
「6月23日男の子の保護者向け講座 開催報告」_f0315370_21355661.jpg


by ohana5midwife | 2016-07-04 21:38 | 講座開催の様子
<< 「6月22日、垂井町 府中保育... 「7月5日(火)*女の子の保護... >>