人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《8月28日、アレルギーサークル くれよんさん主催の講座開催ご報告》

ホームページ http://ohanamidwife.jp/
フェイスブック https://www.facebook.com/ohana.midwife/


《8月28日、アレルギーサークル くれよんさん主催の講座開催ご報告》

この日曜日、くれよんさんからのご依頼で
講座を開催致しました。

...

実は、このサークルさんからの
ご依頼の夏休み講座は2回目。
このサークルのママ達が
お子さんの成長に合わせて内容を変えて
伝えて欲しいというものでした。

オハナとしても
お子さんの成長に合わせてご依頼頂けることは
とても嬉しくもありました。

「どうして赤ちゃんが出来るのか?」

ここをテーマに、高学年に向かう子ども達に
伝えて欲しいということでした。

メンバーとも話し合いながら
年齢を考慮した内容としました。
小さなお子さんから、中学生まで
ご参加でしたが、
小学生男子の恥ずかしそうにしながらも
聞き入る様子は、やはり伝えていくことの
必要性も感じました。

ただ、伝えきれないことも
時間の関係で沢山あったので
ぜひ、また伺いたいなとも思いました。
帰宅後のお子さんのご様子も
良かったら教えて下さいね。
質問などもあれば、お問い合わせください。

アレルギーサークルのみなさま
ありがとうございました


by ohana5midwife | 2016-10-13 12:04
<< 《8月30日、オハナの夏休みイ... 《8月24日 荘川での講座ご報告》 >>