人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【岐阜市 則武小学校 四年生】

12月19日、今年の仕事納めとなる講座で
岐阜市の小学校に出向きました。
(ここまで、4月から全ての講座が無事に終わり...
ホッと一息でもあります)




岐阜市で初めてお声かけ頂いた小学校。
今年で4回目。毎年本当に有りがたいことです。

今回は、初回も3回目も見てくださっていた
先生が『内容が更に深まってますね』とお声かけ
下さいました。



私達も日々学び、考え
どう伝わるのか?
何を伝えたいのか?
自問自答しながら
もがいてもいます笑笑



繊細でありながら
とても大切な内容ばかり。

そして私達の思いが良くも悪くも
沢山溢れだすお話。



一方通行にならないように
講座の中では
とても気を付けています。




そしてこの活動を通して
現代の問題点も深く感じますが、
未来に向かう子供たちの
頼もしさや素直な気持ちを知り
とても嬉しい気持ちにもなります。



今後どれだけ続けていけるのか
正直未知数です。



でも出来ることを出来ることから
するしか私には出来ません。

だから、出来るうちは
出来るだけやってみようと思ってます。



そんなOHANA ですが、
今後ともご支援どうぞよろしくお願いいたします。
皆さまも良いお年をお迎えください。

【岐阜市 則武小学校 四年生】_f0315370_08022609.jpg



























【岐阜市 則武小学校 四年生】_f0315370_08024949.jpg



by ohana5midwife | 2018-01-06 08:03 | 講座開催の様子
<< 本年もどうぞよろしくお願い致します。 【一宮市内 子供会主催の講座】 >>