この時期になりました!

こんにちは。日中は温かい日差しを感じる時もありますが、やはり寒さが厳しくなってきましたね。
お元気でお過ごしでしょうか?
.
さて今週から、2月までは愛知県、岐阜県内の多くの学校に伺う予定の私達です。

...

初めて伺う学校もあれば、毎年呼んで下さる学校もあります。
本当にありがとうございます。
.
.
.

そして、いよいよ10日後から毎年皆様にもお願い・ご協力頂いている、一宮市市民活動支援制度の投票時期がスタート致します。

この時期になると、AKBの総選挙に出るメンバーの気持ちや
立候補されている議員さんの気持ちが、ほんの少しですが
分かるような思いになります^_^;
.
.
.
この制度、ご存知の皆様もいらっしゃるかとは思いますが、
ご存じない方もいらっしゃいますよね。
簡単に説明しますと、一宮市民税の1%を地域でがんばる団体を応援するために使おう!と制定された制度です。
.
.
一宮市内在住の方、18歳以上の方から投票権があります。
沢山の団体が、一宮市民の皆さんのために頑張って活動されています。お一人、3団体まで無料で投票できるのでぜひお一人でも多くの方が投票をして頂けたらと思います。

投票率は全体で11%とまだまだ低いので、勿体ないことだと思います。
.
.
.
サイトもありますのでぜひご覧くださいね。https://www.138npo.org/seido/
そして、私達助産師グループOHANAに投票して頂けたら嬉しいです。1校でも一人でも多くの子供たちに、大切な「いのち」のことを伝えにいきたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。


f0315370_11465783.jpg



[PR]
by ohana5midwife | 2018-01-15 11:47 | 活動予定 | Comments(0)
<< 1月16日 岐阜県日吉小学校5... 本年もどうぞよろしくお願い致します。 >>