人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月8日開催予定 家族で聞きたい「いのちの授業」参加者募集中!

4月8日開催予定 家族で聞きたい「いのちの授業」参加者募集中!_f0315370_22213906.jpg
4月8日開催予定 家族で聞きたい「いのちの授業」参加者募集中!_f0315370_11252055.jpg


















































こちらの講座、一宮市・一宮市教育委員会の後援も頂けて開催いたします。
皆様のお申し込みお待ちしております。よろしくお願い致します。


以前ご参加くださった方々のご感想もご紹介させて頂きますね。


●小学生のお子さまとご参加頂きましたお母さまからのご感想

時々子供達は『あの赤ちゃんのお話たのしかったねー。
あんなにちっちゃかったのにこんなに大きくなってすごいねー』
と言っています。

子どもなりに感じることがあったのだと思います。
とても良い経験になりました。
参加できて本当に良かったです。
夫も妊婦体験を楽しんでいて、内容も充実していたと話していました。


⚫︎四年生と年中のママさんより

気を抜くと、
ダーダー涙を出して泣いてしまいそうでした。
VTR流れたり、心臓の音を聞いたり、
子どもや大人に質問など変化があって、良かった‼

帰ってから、長女はやたら抱きついてきました。
次女も意外に聞いてたみたいで、うんでくれてありがとうって。
意思表明もし出して、
「明日から一人でちゃんと保育園行きます!!」
いつもひっついてなかなか入らなかったりするのに(笑)

イイ勉強になりました‼
また参加したいです。




⚫︎助産師ママさんより

同じ生教育に関わるものとしてもとても勉強になったのですが、
最近3歳の反抗期の娘に対してイライラしながら過ごす毎日が
続いていたので、お話を聞いたことで、

初心にかえるというか、改めて生まれてきてくれた命の大切さを
再認識して、自分の育児を振り返ってまた今日から頑張っていこう!
という活力にもなりました。
そんな気持ちになったこともあってか、
涙が滲んでとても感動したし、胸にグッとくるものがありました。





その他にも…

胎内記憶を思い出したお子さん。

胎児人形と触れ合って、感動していたお子さん。

妊婦さんのご参加も数名あったので、

お腹の赤ちゃんと同じ月齢の人形を上のお子さんに抱っこさせたり…と、

ご家族それぞれに色々と体験して頂きました。

中には、今回で3回目の参加となるご家族もみえました。
何度も聞いて頂いた事で、お子さんも更に深く理解してくれ、
お家での会話も深まったようです。

他にも、帰宅後、
へその緒を子供達に見せながら、
色々話しました‼️なんて声も頂きました。

お父さんの参加も多数でしたので、
ご家族で素敵な時間を共有して頂いたと思います。

4月8日開催予定 家族で聞きたい「いのちの授業」参加者募集中!_f0315370_08530844.jpg
























by ohana5midwife | 2018-03-09 23:45 | 活動予定
<< 【3月8日 郡上白鳥 大中保育... 一宮市民活動支援制度の投票ご協... >>