人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張講座のご感想・・・園長先生より

皆様、こんにちは。

今日、出張講座を実施した園長先生から、うれしいメッセージを頂きました。

一部ですが、ご紹介させて頂きます。

...
「昨日、一人の保護者の方が連絡帳に嬉しいお便りを書いてこられました。
先生たち皆が涙が出るくらい嬉しいお手紙でした。

 中略
講座の日の帰宅後、家でその子はお母さんに
「お母さん凄く痛いのに産んでくれてありがとう。」
と言ってくれたそうです。

また今日は男の子のお母さんと話すことが出来、
男の子への性教育の話が聞けて良かったと言っていました。
本当にやって良かったと思いました。」

また、年末に実施した幼稚園の先生からは、お葉書を頂きました。

こちらも一部ご紹介いたします。

「園児たちは、助産師の方々の話しや動きに、園児たちは真剣に見入ってましたね。
また出張講座の後に、帰宅後自分のへその緒を見た子が多かったと聞いています。
また連絡帳に、自分の生まれたことへの嬉しい気持ちを素直に母に伝えて、
それがまた親にとっても感動したようでした。
これを機に、親子の絆が一層深まると信じています。」


本当に、有難いメッセージで嬉しく読ませて頂きました。
これからも、一つ一つ頑張ります!!


by ohana5midwife | 2015-01-20 20:57 | 参加された方の感想紹介
<< 一宮市内の小学校2年生への授業 みよし市の幼稚園に伺いました。 >>