人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大切にしている児童養護施設での活動】

~年末と年始の活動~

私達、OHANA は今年度から市内の児童養護施設に
伺わせて頂いています。

12月24日には、子供たちへのミニクリスマスプレゼントを
届けさせてもらいました。
クリスマスのお菓子と折り紙で折ったサンタさんを
一緒に添えて。
【大切にしている児童養護施設での活動】_f0315370_15231594.jpg

小さなプレゼントでしたが
みんなニコニコしながら受け取ってくれました。
この日は施設でもクリスマス会をするとの
ことで、子供たちがクリスマス会の準備を
自分達でしていたのが印象的でした。


そして、1月6日には講座を開催しました。
◎幼児から低学年向け
【大切にしている児童養護施設での活動】_f0315370_15244167.jpg

◎小学校高学年~高校生までの女児向け
【大切にしている児童養護施設での活動】_f0315370_15250466.jpg


◎小学校高学年~高校生までの男児向け

【大切にしている児童養護施設での活動】_f0315370_15221934.jpg

と3講座を行いました。

オハナオリジナルの教材を、この講座のために
Iさんに作ってもらっていたので、
初めて子供たちにも見てもらう
機会にもなりました。
Iさん、ありがとうございます(*^^*)

講座については、まだまだ改善していきたい点は
ありますが、メンバー一同
子供たちの未来に役立って欲しい思いで
これからも取り組んで行きたいと思います。

by ohana5midwife | 2019-01-09 15:21
<< 【パナソニック教育財団 優秀賞... 本年もどうぞよろしくお願いいた... >>